ドイツ発オーガニックECサイト【エコルルカ】新宿伊勢丹に期間限定POP UP STOREをオープン!

ドイツ発オーガニックECサイト【エコルルカ】新宿伊勢丹に期間限定POP UP STOREをオープン!

“オーガニックを日本の子育てのスタンダードにしたい”地球環境やこどもの
未来を考えたサスティナブルでオーガニックの製品のみを厳選したセレクトショップ型
ECサイト【エコルルカ】が 2023年2月16日(木)〜2月21日(火)の期間限定で伊勢丹
新宿店催事 “ぱぱままぼくわたし” にてポップアップストアを開催します。


------ エコルルカとは ------

オーガニック先進国ドイツでの子育ての中で見つけた“安心・安全なオーガニック製品”を日本のパパ・ママに届けたい!その想いから2021年の春に設立したオーガニック専門のECサイトです。


日本で安心・安全なオーガニック商品を探すとなると専門店に行く必要があり、一般的なスーパーではその取り扱いも少なく、品質の良いものを探すとなれば成分表示を見て厳選をしないとなりません。比べてドイツではどこのスーパーでも安心・安全なオーガニック商品が手軽に手に入り、その品質も厳しい基準をクリアしたものばかり。


“我が子には安心なものを届けたい”という想いは親なら誰しもが持っているのだと思います。しかし、日本ではまだ、オーガニック製品の位置づけ自体スタンダードとはいえないのが現状。だからこそ、成分はもちろんのことそのプロセスにも着目して厳選した“本物のオーガニック”を日本のパパ・ママに届けたいという想いから「エコルルカ」は誕生しました。


取り扱う商品は、厳しい審査をクリアした世界最高峰のオーガニック商品であることを主軸に、実際に創設者と話をした中で、その理念に共感・感動できた商品のみをセレクトしています。


買い物というひとつのアクションが人と地球によい循環であることをもっと知ってほしい。それが子どもたちの未来へと繋がっていくからです。


エコルルカは「人にいいこと=地球にいいこと」を企業理念に掲げ、これからも継続して安心・安全なオーガニック製品の提供をしていきたいと考えています。


------ エコルルカ3つのサステナブルアクション ------


1. 環境に配慮した物づくりをする企業の商品を扱います。
-エコルルカで取り扱う商品は“人と環境に優しいか”を主軸にセレクトしています。

2. 配送は環境に配慮したGo Greenでお届けします。
-ドイツ国内の輸送をDHL Go Green(※)を選択することで、その配送料が運送により排出された二酸化炭素を削減するプロジェクトに充てられ、またそれらのプロジェクトが行われている開発途上国に住む人々の生活の改善にも役立てられています。


※環境に配慮した輸送サービス
3. 包装パッケージをできるだけエコなものに
-梱包に使用する資材は環境に配慮した森林管理者から調達、梱包にかかるコストの一部が森林再生プロジェクトの一部になります。


------ エコルルカ取り扱いブランド ------


「Pumpkin Organics(パンプキンオーガニックス)」
乳幼児期の食育とくに生後1000日の食の大切さに重点を置き、2016年にドイツで誕生したベビーフードブランド。他ブランドのオーガニックベビーフードのパウチ商品はフルーツを主原料にしたものが多い中、 Pumpkin Organicsは果糖に気遣い野菜が50~70%であるのが特徴。また、商品に使用している野菜は100%有機栽培かつ添加物も一切不使用。
共働き家庭が多いドイツでは市販の離乳食を活用することも多いが、安心・安全なものを選択することで子どもの食の健康を考えながら子育てのストレスも減らすことができる。“生まれてから1000日の食育は生涯にわたる健康や幸福にもつながる”という信念をもとに乳幼児期の栄養学に基づきブランドを展開する。今回が日本初上陸であり、エコルルカが日本では唯一の取り扱い店舗となる。

 

・POP UP STORE取り扱い商品


オーガニック野菜果物穀物ミックスピューレ(☆日本初上陸、取扱いはパープル、グリーン、ブラウン限定)
厳選したオーガニック野菜と果物のミックスパウチに、更に穀物とオイルが加わり、お腹を満たし栄養の吸収もサポート。野菜の包含量は50%以上で脂質の供給源である必須脂肪酸(オメガ3系)が含まれるオイルによって脳の発達をサポート。また便秘がちな赤ちゃんのお通じも滑らかにします。エコルルカECサイトオープンから3ヶ月で1万個売れたいち押しの商品。


「nip(ニップ)」
4世代にわたり、ドイツ国内で製造を続けているベビー用品ブランド。eat greenシリーズは、90%以上が再生可能な原材料(炭水化物と植物油)で構成され、地球の資源を枯渇しない環境に優しいライン。安全にも配慮し、BPA,PVC,メラミンなどの有害物質を一切排除。またコーティングも一切不使用。ドイツ国内で一から製造することで品質を管理し、より安全性の高い製品を提供している。

 

・POP UP STORE取り扱い商品

スナックボックス (3色展開、うち2色新色初公開)
コップとしてもご使用いただける2Wayタイプのスナックボックス。BPAフリーで有害物質を含まず、電子レンジでの使用も可能。柔らかく取り出しやすいのに、お菓子がこぼれないシリコン製蓋で赤ちゃんの指先や手を使う練習にも最適です。

 

フィーディングボウル(☆日本初上陸、3色展開うち2色新色)

 

プレート(☆日本初上陸、3色展開うち2色新色)


「boep(ボエプ)」
2014年に、ママであるドイツの医師が立ち上げたスキンケアブランド。市場にあるベビーケア製品の多くにシリコンやPEGsなどの合成成分が使用されていることを知ったのをきっかけに、自身でスキンケア製品の開発に取り組む。ドイツ人にとってはなじみ深い自然療法を取り入れ製品開発から製造までのすべての工程をドイツの自然豊かな地南部のアルゴイにある自社工場で行っている。シリコンフリー、ミネラルオイルフリー、パラベンフリー、PEGまたは合成香料を含まない天然オーガニックビーガンスキンケアシリーズ。2022年8月よりRon Herman(ロンハーマン)京都店およびオンラインストアで一部取り扱いがスタート。今後も多方面への展開を予定している。



・POP UP STORE取り扱い商品

エコルルカ日本サイト販売商品全商品
※期間中の取り扱い商品については予期なく変更の可能性がございます。あらかじめご了承ください。


== 伊勢丹新宿店POP UP STORE概要 ==
【ぱぱままぼくわたし】
日程:2023年2月16日(木)~2月21日(火)
営業時間:10:00~20:00 ※最終日は本催事のみ18時閉店となります。
場所:伊勢丹新宿店本館6階催事場


== エコルルカ概要 ==
ローンチ日:2021年4月  
拠点:ドイツ、日本
業態:ドイツ・ヨーロッパのエコ・オーガニックベビー用品、フードを取り扱うECサイト
サイト:https://eco-luluca.com/ (エコルルカドイツ)
https://ecoluluca.jp/ (エコルルカ日本)
Instagram:https://www.instagram.com/eco_luluca/

ブログに戻る